ページトップ

さいとう芳久ブログ

HOME » さいとう芳久ブログ視察報告 羽村市 | 鶴ヶ島市長 さいとう芳久(斉藤芳久)Webサイト

視察報告 羽村市

2009
12
28

RIMG1057
  羽村市副議長さんの挨拶を頂ました。

RIMG1059

  羽村市本会議場 木調を主体に高低差のある議場でした。 

  今回は羽村市さんが平成19年4月に施行しました「羽村市
 男女共同参画推進条例」につきまして議員全員で視察に
 行きました。小林さんと言う担当の女性課長の丁寧な説明で
 施行までの過程と施行後の対応について質問が集中しました
  施行前においては大学の先生が中心となり、公平な立場で
 準備を進め、施工後においては苦情等はほとんど無く、それ
 以上に女性グループの活動が活発になったようです。
  鶴ヶ島市も間もなく「男女共同参画条例」がし審議されると
 思いますが、羽村市の小林さんのような、公平で思惑の無い
 人が主体になって進めて頂けるとありがたいと思います。

  • 2024年5月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • 最近の投稿
  • カテゴリー
  • アーカイブ