ページトップ

さいとう芳久ブログ

HOME » さいとう芳久ブログ市議会だより | 鶴ヶ島市長 さいとう芳久(斉藤芳久)Webサイト

市議会だより

2010
01
18

RIMG1082

一週間前の福寿草
RIMG1134
 今日の福寿草 一週間前とはだいぶ違って来た。

今日は2月1日発行の「市議会だより」編集会議、最後の
校正会議でした。一般質問の原稿は編集委員が自分以
外の議員の質問を当日の記録原稿を元に、質問と答弁を
まとめます。又質問当日の議員の質問の趣旨を聞き取り
答弁を的確にまとめます。質問者の思いを決められた文
字数の中で表現するのは難しいものがあります。毎回議
員数18人の中で11人程が質問をします。一般質問が終
わるまでは議員と執行部との準備の戦いがあります。前
回は一番だったので準備は忙しいが質問の終わった後は
他の議員の質問を楽な気持ちで聞けました。今後も一番
でとうしたいと思っております。議会はインターネット配信を
していますので、ぜひ見てください。質問を行なう議員とし
ない議員では気力、体力に大きな差があります。

  • 2024年5月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • 最近の投稿
  • カテゴリー
  • アーカイブ