ページトップ

9月, 2009 | 鶴ヶ島市長 さいとう芳久(斉藤芳久)Webサイト

HOME9月, 2009 | 鶴ヶ島市長 さいとう芳久(斉藤芳久)Webサイト

久しぶりの雨です

2009
09
30

 久しぶりに雨が降り畑の作物も元気になり、人間もインフルエンザが下火になるとありがたい雨になる。
 明日は杉下小学校の大運動会です インフルエンザで何回か延期になりやっと出来るかなと思ったところで雨が降る、(練習が出来ない)携帯電話の天気予報は一日曇りの模様運動会が出来るぞ、延期の連絡無しです。
 
 民生委員 児童委員に関する会議に出席しました。厳格な会議でした、初めてなのでかなり緊張しましたが委員の方のほとんどが顔見知りでした

 月末の厳しい一日が終わりました。今月も多くの皆様に支えられて過ぎ去っていきました。
 日本全国の決算月を乗り越えられない会社もかなり有るはずだ、感謝 感謝の月末でした。

 明日から10月元気を出して、みんなで協力をし、地域社会から勢いをつけましょう

 まずは明日の運動会

秋の全国交通安全運動です。高齢者事故に大注意

2009
09
29

 秋の全国交通安全運動に参加
 西入間交通安全高齢者自転車大会の開会式に
参加、坂戸体育館内のコースを見事に走行していました
 秋の全国交通安全運動中の街頭指導を行いました。「交通安全運動中です 安全運転で御願いします」と少し開けた窓より啓発品を渡しました自分の分は持って来ないので中に何が入っているか見ませんでした。鶴ヶ島市では事故死者はゼロ 大谷川クリーン大作戦の打ち合わせ会(南公)を行ないました。昨年同様11月1日川の日に実施します。 五味ケ谷「めだか学舎」の皆さんと行ないます。ぜひ参加してください。東公民館北側の大谷川の橋の近所に集合です。当日は環境整備運動終了後に集合してください。
 会長は滝島静昭さんです。
 明日は月末 9月最後の日です 

今日は下水道議会でした

2009
09
28

 今日は坂戸鶴ヶ島下水道組合議会9定例会を
坂戸・鶴ヶ島下水道組合建物3階で行いました。
平成20年度決算と補正予算2議案の審議を行ないました。
 今後、下水道料金について協議を行ないます。
 下水道の普及を表す表現はいろいろありますが
鶴ヶ島市の人口70.000人に対して46.000人が
公共下水道を使っています。下水道組合への鶴ヶ島市の負担金は約6億7千万円です。
暫定逆線引き地区を含めると(市街化区域内での処理は)7年~8年先になりますが毎年処理区域は広がっています。一年でも早く施行されるように努力をいたします。
 今日は昨日のバス旅行の疲れが残りましたか
私は元気に過ごしました。写真のプリント作業は
10月になってから行います。
 明日は行事が3件入っています。
 私の嫌いな月末がきます。
 

本日はありがとうございました

2009
09
27

 今日はバス研修会です、無事に戻りました。
 多くの皆様のご協力を心より感謝申上げます
 ぶどう狩り ワイン工場等々楽しい時間を過ごしました。
 車内の議会報告も長くなり少し嫌われ様な感じも有りましたが、皆さんが「良かったよ」言って頂いたのが良かったです。
 記念写真も無事に写していただき、又車内の運営も楽しく素晴らしい一日でした。
車内でブログのアドレスをお渡ししましたので今夜又は明日見ていただけると思いまして、書き込んでいます。
本日の皆さんのご協力とご支援心より感謝申上げます。
 

明日ホームページのアドレスを公開します

2009
09
26

今日は明日の準備であわただしく終わってしまいました。
明日は後援会のバス研修です。天気も曇り時々晴れとの事、準備も終わりこれから自分の準備をします。明日写真を撮っていただく人と車内の手伝いをお願いする人に電話をするのを忘れていました。明朝頼むと怒られるのかな。ご協力をお願い致します。このブログを見て頂くのは明日の夜なので意味が無いようです 。明日のバスの中でアドレスを印刷した名刺を配らせて頂きます。
 明日一日宜しくお願い致します。

斉藤芳久 ホームページの開設

2009
09
25

こんにちは、 斉藤芳久 です。大変お待たせ致しました。
本日よりホームページを開設します。
まだ、検索エンジンが登録準備中につきしばらくはアドレスの入力方式にてお願いします。

  • 2009年9月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • 最近の投稿
  • カテゴリー
  • アーカイブ